鎖に繋がれてお前は生きるのかい?

伝記?奮闘記?僕の挑戦を、挑戦してきた事を淡々と書き綴ってみます。有益かどうかは分かりません…。

学校や会社に文句や愚痴があるなら辞めちまえ!

 

どうも!シュウトです!

 

こんなんで喜んでいいのかよく分からんけど早速ブログの月間PVが100を超えました〜!

 

少ないけどなんか区切りのいい数字を記録するとなんだか嬉しいですね〜

 

これからもどうぞよろしくです!!

 

とここまで書いて下書きに保存しておりました。想像以上に色んな事に時間が取られてしまい親指を動かせませんでした…。

 

早速、サボってしまいました…。

マイペースにやっていきますね笑笑

 

 

 

さてさて、それでは本題に行きましょう。

 

えーと、『学校や会社に文句や愚痴があるなら辞めちまえ!』と言う事ですね。

 

自分や周りの人間に学校や会社の愚痴を言っている人は居ませんか〜?

 

僕の体感的にめちゃめちゃ多いです!ほぼみんな言うてる感じがしますね。うんうん。

 

僕から言わせるとなんでそんなストレスの溜まる場所へ毎日、貴重な時間を割いてまで足を運ぶんですか?って思うんですね。

 

  1. 学校について

 

学校は嫌な授業、嫌な同級生、嫌な先生。沢山あると思います。嫌なら休めば良いし辞めればいいと思う。

 

そんなことしたら勉強についていけないだとか、友達ができないだとか思ってるんかな?学校に行かなくても今やったらネットとかで勉強できるし、友達だって学校に行かなきゃできない友達なんて無理に作ったり関係を維持したりしなくてもいいと思う。

 

 そもそも、学校なんて平均的な人間を作る所ですからね〜。基本的に好きな事やって好きな事学んで好きな友達と遊ぶのが良いでしょう!

 

 

2.仕事について

 

仕事についてもだいたい考えは同じかな?

違うポイントはお金が絡むとかぐらいかな?

 

生きる為に嫌な仕事を続けているそこの貴方!

辞めちゃいましょうよ。

 

お金の量=幸せの量では無いと僕は思います。

 

別にお金を稼ぐ事がステータスでも無いし他人と比べて躍起になるのも違うと思うな〜

 

要はどんだけ自分が幸せかが最重要!!

お金が無くても幸せな事だって沢山ある。

 

確かにお金があればあるほど出来る事の幅は増えますがそれが幸福度に直結すると僕は思いません。

 

僕は変わり者かもしれませんが

ニートこじらせてる時も、金が無くてヒッチハイクしてる時もしっかり幸せでした。

 

お金以外で得られる幸福は思ったより沢山あります。

 

ですので仕事して金稼いで金使って幸せになる事だけが全てでは無いです!!!

 

だから、嫌な仕事に時間を割いて好きな事が出来ないくらいなら仕事なんて辞めちまえ!!!

 

 

 

これが正論なのに意外と理解されない…。

 

まあ、一回嫌な事全部辞めてしまえば見えてくる境地があるとだけ言っておこう!!!

 

自由になる為に勇気を出そう!!!

 

 

p.s最近、意識を高める為に作った待受です。良かったらみなさんもどうぞ。このブログ更新するのに5日くらいかかった…。のにこのクオリティ!!!頑張ります!

 

 

 

f:id:syutoarimoto:20180530054335j:image